SSブログ

3の島♪

今日は3の島のSSです♪
3の島.jpg

旅の2日目、千畳敷カールの剣ヶ池は少し凍っていました。
3cm~5cmの霜柱もありましたw
20151113160711.jpg
歩くので寒さは全く気になりませんでしたwww
20151113160217.jpg
振り返ると南アルプスの山々がみえましたw
写メが小さいのですごく分かりにくいのですが遠くに富士山や北岳も見ることができました♪
20151113155909.jpg
富士山を少しアップして撮ってみました^^v
それでもかなり分かりにくいのですが、ちょこっとだけ見えるのが富士山ですw
20151113160135.jpg
そして、この日は 昼神温泉に宿泊しました。

3日目、遠山郷へ向かう途中に寄ったしらびそ高原からは北アルプスの槍ヶ岳をみることができましたw
近くの山も綺麗でしたが、まさかここから見えると思ってもいなかった槍ヶ岳にくぎ付けになってしまいましたwww
やはり携帯の写メではかなり厳しいですね><;
20151113155538.jpg
そして、天空の山里・秘境 遠山郷 下栗の里へ向かいました。
下栗の里は、南アルプスを望む長野県飯田市上村にあります。
この里は、日本の原風景が残る地として、「日本のチロル」と呼ばれています。
20151113155431.jpg
この風景を見るために、坂道を上がり、細い山道をひたすら歩くこと15~20分。
案内人の方がいらしたのですがとても追いつけず、後からゆっくり歩いて行きました^^;
この日はちょうどお祭りだったので無料のキノコ汁を頂き、1個50円のりんごを買いました♪
2泊3日の旅行でしたが、あっという間でした^^
次はどこに行こうかなぁ~♪


2015-11-18 22:51  nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 1

らる

雲が出ているときもあるけど,お天気よくて良かったね~
遠くまで山が見えるって貴重だからね(^^
日本のチロルと呼ばれる場所があるのは知らなかったな.

by らる (2015-11-20 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2の島♪イルミネーション♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。